NiziU 2025全国ライブチケットの当選倍率は?当てるコツと販売予定日予想

NiziU

1 NiziUライブチケットの倍率予想

NiziU 2025 ライブ|チケット倍率予想

🔹 予想倍率:5倍〜15倍以上

倍率は会場の規模、日程、応募方法によって変わりますが、以下の要因からかなりの高倍率が予想されます。

 

✅ 倍率に影響する主な要因

NiziUの現在の人気度(2025年)

2020年のデビューから5周年を迎え、さらなる注目を集めている

・ 日本国内外のファン層が拡大

・ TV出演やSNSでの露出も活発

➡️ FC会員数は10万人以上と推定され、特に先行抽選では倍率が非常に高くなりやすい

会場の規模・キャパシティ

例として、ドーム会場が使用された場合の目安

会場

⑴ 東京ドーム約       約55,000人

⑵ 京セラドーム       約45,000人

⑶ 名古屋バンテリンドーム  約40,000人

仮に全公演で25万人動員可能としても、応募総数が100万を超える可能性あり

➡️ 倍率 4〜10倍以上に跳ね上がる可能性

③ チケット応募方法の違い

FC(ファンクラブ)先行         応募者が集中し最も高倍率に

モバイル先行/プレイガイド先行:     FCよりは少し倍率が下がる傾向

一般発売(抽選/先着)最も競争率が高く、当選困難

💡 過去公演の参考データ(例:2022〜2024年)

2022年アリーナツアー:FC先行倍率6〜10倍

2023年ドーム公演:**最大15倍以上(東京ドーム土日公演)**とのファン予想も

🎫 チケットを取るためのコツ

・FC会員は必須(複数名義は注意)

・複数公演申し込みを分散して狙う

・平日・地方公演の方が当選しやすい

・プレイガイド先行にもチャレンジ

2 ファンクラブ(withU)と一般販売の倍率の違い

予想される倍率の目安(2025年)

  応募区分       倍率(予想)  

ファンクラブ先行     5〜10倍程度

モバイル先行       10〜15倍程度

一般販売20〜50倍以上

 

🔍 差の理由①:応募者数の偏り

FC会員(WithU)は、最新の見積もりで10万人以上いると言われており、 特に土日や人気会場(東京・大阪)に応募が集中します。

・一般販売(抽選・先着)は、FC会員で落選した人も含めて全員が殺到するため、 実質的に「最後の希望枠」となり、倍率が跳ね上がります。

🔍 差の理由②:確保されているチケット枚数の違い

ファンクラブ先行には全体の50〜70%の座席が割り当てられると言われています。 
一方、一般販売枠は全体の10〜20%ほどしかないことが多く、そもそも当選枠が少ない。

📝 具体的な比較イメージ(例)

仮に1公演につき40,000席、応募数が以下の通りだと仮定:

ファンクラブ先行:応募人数 100,000人、当選席数 25,000席 → 倍率 約4倍

一般販売:応募人数 300,000人、当選席数 5,000席 → 倍率 約60倍

➡️ 倍率差は10倍以上になることもあります。

 

3 NiziUのライブチケットを当選するためには?

✅ ① ファンクラブ(WithU)に入会する

これは最重要ポイントです。

・FC先行は最も当たりやすい抽選枠(全体の5〜7割を占めることが多い)

・ライブだけでなく、イベント・番組観覧・限定グッズ販売などの特典も

🔗 WithU公式サイト(参考) ← 最新情報確認に便利

 

✅ ② 応募は「複数公演」「複数名義」で狙う

行ける範囲の公演すべてに申し込む

家族や友人と協力して名義を複数使う(ただし転売対策も強化されているので注意)

※不正な多重応募・転売目的の応募はペナルティ対象になります。名義貸しもリスクあり。

 

✅ ③ 平日・地方公演を狙う

・土日・東京・大阪などの都市部&人気日程は倍率が高い

・逆に福岡・名古屋・平日公演などは少し倍率が下がる傾向

➡️ 少し遠征してでも当たりやすい公演を選ぶと当選率アップ

✅ ④ メール・通知・SNSで情報を逃さない

ファンクラブメール、公式Twitter、LINEなどでチケット情報は即確認 応募期間を過ぎると取り返しがつかないので、通知ON

 

まとめ

1 ファンクラブ加入     ★★★★★

当選確率が圧倒的に違う

 

2 複数公演応募       ★★★★☆

選択肢を増やす=当選率UP

 

3 地方・平日狙い      ★★★★☆

ライバルが減る

 

4 全販売段階の応募     ★★★★☆

最後のチャンスを逃さない

 

5 通知・メール設定     ★★★☆☆

応募締切や当選連絡を見逃さない

 

 

タイトルとURLをコピーしました